So-net無料ブログ作成

ついに(>_<) [その他]

 とうとうその日が来てしまいました。一週間ほど前に右目に眼底出血が起こり、視力を失ってしまいました。かかりつけの眼科医からの紹介で某大学病院の眼科を受診したのですが、今一つハッキリせず、様子見て手術が必要になるかもしれないとか。昔、左目を怪我で手術した際に将来右目にも影響が出る可能性があると言われていて覚悟はしていたのですが。最近右目の視神経が一部欠けているのが見つかり治療をしながら気にはしていたのですが、もう5年くらい後にしてほしかったですね。
 今、右目は少しずつ見えるようになってきていますがまだ光が感じられる程度で、今後視力がどこまで回復するかわからない状況にです。そのため、左目のコンタクトレンズを外すと盲目状態になってしまいます。
 左目は、コンタクトを入れてさらに眼鏡をかけてようやく手元が見られる程度のため、この文章を書くために一時間近くかかりました。そのため、暫くブログの更新は出来ないかも知れません。クライミングも、暫くは血管に負担をかけないためにお休みです。それでも、先日視覚障害者の人達がクライミングを楽しんでいる姿を見ているので勇気がわいてきます。早い復帰を願っているのですが、今は静かにしているしかないようです。
 それにしても、趣味の読書、映画鑑賞、山歩き、クライミングの全てが出来なくなる事を考えると暗澹たる気持ちになります。ま、それでも現実は受け入れざるをえないのでしかたがありません。既に4回は死んでいてもおかしくない経験をしていますので、今回も回復してクライミングが出来るようになったら人生最後に貰う宝石かもしれません。ん~ん、また登りたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0